サッポロビール「至福の深み」が旨い

 ファミリーマートサークルK、サンクスで限定発売されているこちらの商品を飲んだ。個人の感想だが、飲んで感動したビールに久々に出会った気がする。

 

f:id:vvm:20181007153033j:plain

 

www.family.co.jp

 

 サッポロビール特有の力強いモルトのコクと、IPAを彷彿させる強ホップが特長的なビール。モルティとホップの二つのバランスが理想的で、それでいてラガーのキレをしんがりに残している。これこそIPLと宣言していいのではないだろうか。さすがサッポロビール

 使っているホップはトラディションとヘラクレスヘラクレスは知らない品種だけど高アルファ酸ホップなので、これで苦みを付けているのだろう。トラディションはエビスで使っているホップと同じもの。一瞬エビスと錯覚する面があるのもうなずける。

 値段は黒ラベルと同じでコスパも良い。ぜひ、みんなも味わってみてほし。しかし、限定醸造なので売り切れていたらごめんね。それは自分が買い占めたのかもしれない。

 

 

以上。