2022さっぽろ大通ビアガーデンの報告パート2

 みなさーん!さっぽろ大通ビアガーデン行きましたか?開催期間は8/17まで。残るところあと5日です。
 こちら前回の報告。
vvm.hatenablog.com

 今日は前回未達成だったキリンと、いくつかの取りこぼしを拾っていこうかと。

狸二条広場 クラフトビールスクエア

 狸二条広場のビアガーデンのこと忘れてました。小樽ビールのヴァイス飲むぞ!と息巻いて参上すると、小樽ビールじゃなくなっている。
 大雪地ビールが主催になっている。
 

 そしてこの日の樽生は滝川クラフトビール工房。ヴァイツェンペールエールピルスナーが出ていた。滝川ビール大好き。ちょうどよい時に来た。
 

 うまーい!!
 

 これはペールエールね。ヴァイツェンも飲んだが、鮮度がありジューシーで旨味がギュッと詰まっている。ほんとこのブルワリーのレベルは高い。

7丁目キリンブース

 ノルマ達成。
 
 以上。

11丁目 ドイツ村

 狸二条広場から大通公園の西の端まで歩きましたよ。なんだかんだ1.5kmくらいある。暑い中歩いて、飲むのはシュパーテンのヘル!

 あってよかった。そしてうまー!
 ほどよいレーズンのようなアロマと、鉄のようなアロマ。少しキャンディ。口に入れると深い味わいがありつつ、スッと消えるフレーバー。塩味がありゴクゴク染み渡るポカリのようなビール。素晴らしい…。

 ホフブロイのヴァイスもいただきました。

 フランツィスカーナーのヴァイスは初日で売り切れたとのことでした。初日に行ったけどあったっけ?酔っぱらってて覚えていない。

 そして、噴水でのバイトちゃんの乾杯音頭が復活してました。プロ―スト!


 もう一回くらい行くかな。
 以上。