ブラック・セゾン(Ver202206)の出来

 こちらのビールの評価。

vvm.hatenablog.com

 瓶詰めが7/3。もう3回ほど飲んだので時間経過とともに報告したい。
 


7/9
 アロマ。焙煎モルトの芳ばしさの中にベルジャンスパイシー。
 フレーバ。少し酸味あって、スモーキーとフルーティ。
 不味くはないけど、酸味が合わないかも。後半味ががちゃつく。まだ若いのか。温度上げて飲んだら丸くなった。

7/16
 甘みと旨味とタートで爽快。今まで飲んだことない、少し不思議なビール。

8/6
 アロマ。少しすえたような酸味。大丈夫?との感想。
 フレーバ。酸味が前面。からの~、ほのかな甘みとベルジャンスパイシーを交えた複雑な味。飲んだことないビール。おもろ。


 上記は全部、酔っぱらいながらメモ帳に書いた内容。全体的に酸味/タートとの感想でブレはないかな。そこにベルジャンスパイシーが絡まってるとの評価。ブラックサワーなのか?と勘違いしちゃうくらい酸っぱいんだよね。変なビール。今回使用しているオメガのブレンドイーストが謎すぎる。

以上。