じゃないNew England IPA(Ver202101)の出来

こちらのビールが出来たので評価。
タイトルにも書いたが始めに言っておく。「じゃない」と。

vvm.hatenablog.com


f:id:vvm:20210321121501j:plain

 色と清澄度が絶望的に「じゃない」。見た目アメリカンなペールエールって感じ。
 香りは、ホップやエステルよりもモルトの甘いアロマが支配的。メラノイデンモルトってこんなに薫るんだ。
 口に含むとマウスフィールがあり、まったりしている。フレーバーはモルトロータスホップの甘味が強い。IBUs=13の割に苦みはけっこうあり、甘さと相まって重く感じる。ホップの渋みが無いことは評価できる。コナンイーストは想像よりクリーン。もっとトロピカルかなと予想していたから違和感を感じる。初回醸造だからイーストがまだ本気だしてないのかな。
 総評的にはいい感じのアメリカンペールエールに仕上がった。人にあげる時はアメリカンPAと言おう。

 NEは本番作品を作成中。どう?いい感じの濁りでしょ。
 f:id:vvm:20210321121459j:plain


以上。